大義とは行動のよりどころとなる道理・事を起こすにあたっての根拠だが・・・ 

☆戦争や紛争には、必ず両面からの見方が
あります。日本が特殊なのは“敢えて日本を
貶める視点からしか歴史を見ない”病んだ日
本人、ないしは自称日本人たちがいます。

これが、戦後日本の最大の病理の要因です。

渡辺淳一というエロ作家が週刊新潮に書き散
らした推測と想像だけの南京大虐殺はあった
説、噴飯物でこの男、いくら糾弾されても足り
ないほどだと思います。。。
http://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/6cb8b0db2457ebd012a2e52667b666a0

本田真凜選手・・・
https://ameblo.jp/sikihanana156/entry-12311863437.html
⇒「君が代」を斉唱するのは、「大人になった
から」ではなく「日本人だから」なんですよ。。( ´艸`)

▽「大義がない」のではなく・・・
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2839.html
⇒根本的には、森友や加計など、取るに足ら
ない問題を重大な安全保障の問題に優先さ
せてきた、倒閣野党への信任(不信任)投票
であるべきだ。。。(# ゚Д゚)!!!

▽京大の原子炉実験所の準教授・・・
http://link.blogmura.com/out/?ch=01000511&item=000734251852&url=http%3A%2F%2Ftokua777.blog.fc2.com%2Fblog-entry-5239.html
⇒筑波の高エネルギー加速研究機構に在籍
する朝鮮籍の者が。。。(# ゚Д゚)???!!