国・私立を問わず何処の大学にも軍事学科が無いのは我が国だけとな・・・

☆人類というものは、いろいろな
民族間の軋轢を経験しつくした
末に、それぞれ適当なサイズの
国をつくって棲み分ける、という
智慧に行き着いたのではなかっ
たのか。何を好んでこの智慧
放棄し東アジア共同体という渾
沌の世界に十数億人の人間を
放り込もうとするのか。。。(# ゚Д゚)!!!
http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/

▽軍事の知識・・・
https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/446f9df57eb99ba44e27...
⇒「君主は歴史書を読み、それ
を通して偉人の残した行動を考
察することが必要である」。。(# ゚Д゚)!!!

▽県民投票の茶番劇・・・
https://blog.goo.ne.jp/threeforest2014
⇒投票結果が移設に反対する
県民が多かったとしても、沖縄
県知事の権限で移設の阻止は
出来ないのに、まったく無駄な
県民投票。。。(# ゚Д゚)!!!

国民健康保険・・・
http://erakokyu.net/current/20190117/38663.html
⇒血縁関係や扶養関係の確認
が難しい海外在住者を対象外と
することで、公的保険の利用を
厳格化。。。遅すぎる(# ゚Д゚)!!!